Korean-drama-Lover’s blog

韓ドラについて発信していきます!

恋のゴールドメダル 〜僕が恋したキム・ボクジュ〜

恋のゴールドメダルは2016年に

放送された作品です。

主役のキム・ボクジュ役を

イ・ソンギョンが演じています。

イ・ソンギョンはモデル出身です。

それ故に、身長173センチで

スラーっとしていてとても美人です。

私が初めてイ・ソンギョンを見たのが

「恋のゴールドメダル」だったんですが

ダボっとした服装が多かったので

体型がわかりにくかったけど

たまにスタイルがいいなーと

わかる時があったんです。

ところがイ・ソンギョンについて

調べてみると…💻

重量挙げの選手という役柄の為に

10キロほど増量したんだそうです。

10キロ太ってもスタイルいいって何事!笑

「恋のゴールドメダル」時以外の

イ・ソンギョンは

本当にスタイルよくって

モデル出身なのも納得です!

そしてモデル出身なのに

役作りの為に10キロ増量するなんて

凄いですね!

元気みなぎる愛くるしいキム・ボクジュを

全身で演じられていて

素晴らしい女優さんです。

 

そしてその相手役チョン・ジュニョンに

前回紹介した「まぶしくて」に

出ていたナム・ジュヒョクが演じています。

こちらのナム・ジュヒョクも

かっこいいです!!

今回は水泳選手の役なので

水着姿のシーンが当然ながらあるのですが

ムキムキすぎないほどいい筋肉で

モデルって細いだけじゃないんだなーって

感じさせられます。

明るくて好きな女の子に

ちょっかいを出しちゃう系男子。

でも少しトラウマを抱えていて

繊細さのあるチョン・ジュニョンを

見事に演じられています。

 

ドラマの内容は

ハノル体育大学の重量挙げ部の期待の星

キム・ボクジュ。

水泳部のトップ選手で人気者の

チョン・ジュニョン。

2人は小学校の同級生で

ジュニョンはボクジュが子供の頃の自分を

助けてくれた太っちょで

力持ちな女の子だったことに気づく。

それ以来ジニョンはボクジュを見かけては

昔のあだ名で呼んでからかっていたが…

次第にボクジュの事が気になり出して…

でもボクジュは雨の中を歩いていて

傘を差し出してくれた紳士に一目惚れを…

片思い、失恋、両思い。

様々な恋模様が見られます。

私的にはボクジュに恋するジニョンが

とっても好きです。

目がハートになってるように

感じる時があるんですよ。

きゃーラブラブー!!って

こっちが恥ずかしくなってしまうほど

好きな気持ちが溢れてます。

 

実はこの2人、ドラマだけじゃなく

私生活でも恋人同士だったそうなのです。

ドラマ撮影前からなのか…

撮影中からなのか…

撮影後なのか…いつからかは

わからないのですがなんとなく撮影中から

いい感じだったのかな?と思えるほど

素敵な2人でした。

高身長の美男美女!!お似合いですよね!

しかし熱愛を認めた4ヶ月後には

破局してしまったそう…

お似合いだったから少し残念です。

でも最近復縁説もあるそうです。

あくまで噂ですが…

復縁してるといいな♫
いつまでもお似合いの2人でいて

ほしいなと思えるとても面白いドラマです。

是非みてみてください♫