Korean-drama-Lover’s blog

韓ドラについて発信していきます!

まぶしくて ー私たちの輝く時間ー

まぶしくて ―私たちの輝く時間―は

2019年に放送されました。

前もって言っておきます。

このドラマすごいです。

まずキャストは

屋根部屋のプリンスに出ていた

ハン・ジミン

キム・ヘジャ役で出ています。

明るいイメージの方だから

今回も楽しい内容のドラマかと

思って見てみたんですが…

が…となる理由は後ほど説明します。

 

そしてその相手役として

ナム・ジュヒョクがイ・ジュナ役を。

彼もまたイケメンです。

身長188センチです。

何食べたらそんなに大きくなれるの?

ってレベルだよね。

スタイルもいいし…って思ってたんだけ

やっぱりモデル出身みたいです。

そりゃそうだよね。

どうせ見た目だけがいいんでしょ?

って思う人もいると思うんだけど

すっごい演技上手だよ!

 

そして内容は…前記にあるように

このドラマすごいです。

ひょんなことから時間を取り戻せる時計を

キム・ヘジャが持つことに。

ヘジャはこの不思議な時計を使って

朝もう少し寝るためや

テストをもう一度受けるために

時間を戻していた。

しかし時間を戻すとその分

ヘジャの時間は人よりも早く流れ

そのせいか他の同級生よりも

老けて見えてしまうことに気がついた。

その後時計を使うことをやめていたが

交通事故にあった父親を助ける為に

時計を何度も使ってしまった結果…

一瞬にして両親よりも年老いた

70歳になってしまい…

と言う感じの内容で始まります。

ここだけみるとファンタジー系なのかな?

って思う方多いと思うんです。

そしてここまでの感じだと

ハン・ジミンのイメージ通り明るくて

元気でちょっとおっちょこちょいが故に

年老いた?と思うんですが

ちょっと雰囲気がかわっていくんです。

重い感じの時もあって、あれ?

って感じる時が少しづつ増えていくんです。

思ってたドラマと違うから…って

途中で観るのやめる方もいると思うんですが

絶対見てください!損はさせません!

思ってたのと違くても

まさかまさかの展開がラスト1、2話で

一気にくるんです。

そこで私は号泣の嵐でした。

予想外の展開なので期待してなかった分

感動はより大きかったです。

是非見てみてください!

 

そして時間があれば2回見てください。

結末を知った状態で観る2回目も

面白いんです。

ここ、そう言うことだったのか!

なるほど!といった発見が

沢山出てくると思います。

そして2回目も泣けます!

おすすめです。