Korean-drama-Lover’s blog

韓ドラについて発信していきます!

ピノキオ

ピノキオは2014年に放送されました。

嘘をつくとしゃっくりが出る

ピノキオ症候群」の子のお話です。

この作品には前回「ドクターズ」で

紹介したパク・シネが出演しています。

パク・シネは前記にあるように

嘘をつくとしゃっくりが出てしまう

ピノキオ症候群」であるチェ・イナ役です。

ピノキオ症候群」は嘘をすると

自律神経系の異常でしゃっくりの

症​​状がでることのようです。

ドラマ内での「ピノキオ症候群」は

43人に1人の割合でなるとされている

一般的な症候群で治療が不可能な

先天的な症状として紹介されています。

43人に1人って結構な割合ですよね🤔

実在するのかな?と疑問に思って

調べてみたらドラマ内での

仮想の症候群なんだそう。

それなら、身近にいないのも納得ですね!

そんなイナを演じているパク・シネ

「ドクターズ」の時のクールで

かっこいいイメージとは違って

一生懸命でかわいらしい感じです♫

 

そして、主役のキ・ハミョン/

チェ・ダルポ役をイ・ジョンソク

が演じています。

イ・ジョンソク、すっごくかっこいいです。

それでいて身長が186センチで

手足が長くてスラーっとしてます。

ナム・ジュヒョク同様モデル出身なんですが

さらにすごいのは

なんと15歳でソウルコレクションの

最年少男性モデルとして

デビューしたんだとか。

そして少女時代や東方神起などが

所属しているSMエンターテイメント

練習生として所属していた事もあるそうです。

そんなイ・ジョンソク

かっこいいだけじゃない。

演技がすごく上手なんです。

目で演じると言うのかな

セリフがないシーンでもすごく

感情が伝わる表情がもう最高です!!

かっこいいと言いましたが

ピノキオ」でのイ・ジョンソクは

最初すごくモサいです😵

モサさの中にイケメンが潜んでいるけど

どうせなら垢抜けたかっこいい

イ・ジョンソクを見たいですよね。

安心してください。

超絶イケメンなイ・ジョンソクが

待ってますので、期待してて下さい!

ドラマの内容的にもイケメンになってから

より一層面白くなります。

因みに前に紹介した「恋のゴールドメダル」

の2話目にジョンソク役として

カメオ出演してます。

韓国ドラマってカメオ出演

ちょいちょいあるので

見つけた時はちょっと嬉しいんですよね♫

 

そしてドラマの内容は

幼い頃の報道がきっかけで

家族を失ったハミョン(イ・ジョンソク)は

海で助けてくれたゴンピルの養子となり

ダルポと名前を変える。

そして嘘をつくとしゃっくりがでてしまう

ピノキオ症候群のイナ(パク・シネ

とともに生活することに。

イナは、母親のような優秀な

記者になろうと奮闘するのですが

嘘がつけない為、様々な試練に直面します。

そんな中ダルポはイナの母が

時報道を歪曲したチャオクだと知りつつも

イナを好きになっていく。

そしてイナとチャオクがきっかけで

放送記者になることに。

2人の強い意思、そして周りの仲間達に

支えられながら成長した姿が

みられる内容です。

 

是非是非見てみてください🎵