Korean-drama-Lover’s blog

韓ドラについて発信していきます!

ドクターズ~恋する気持ち~

ドクターズは2016年に放送されました。

題名通りお医者さんのお話です。

この作品には前回紹介した

イ・ソンギョンも出演しています。

主演はパク・シネキム・レウォンです。

まずユ・ヘジョン役を演じた

パク・シネから紹介します。

 

パク・シネはすごく演技力が高いです。

子役時代に「天国の階段」で

チェジウの子供時代を演じていました。

私は「天国の階段」を観るのを

最初の数話で辞めてしまったのですが

面影ありまくりです!笑

13歳にして超絶美少女!

演技力は…当然ながら今ほどではないですが

デビュー作だと思うとなかなかすごい

新人見つけたな!って感じです。

日本人が好きそうなお顔立ちで

とても綺麗な方です。

それでいて、医者としての腕も最高!

性格もクールでサバサバな

かっこいい女性を演じています。

 

そしてもう1人の主演でホン・ジホン役を

キム・レウォンが演じました。

キム・レウォン

大人な色気ムンムンですごくかっこいいです。

私はまだ観たことがないのですが

屋根部屋のネコ」に出演した際には

「100万ドルの笑顔」と言われるほどの

笑顔でファンを魅了したそうです。

そしてIKKOがイチオシの韓流スターとして

キム・レウォンの名前を挙げていたそうです。

 

因みに前回の「恋のゴールドメダル」

で紹介したイ・ソンギョンは

チン・ソウ役で出演しています。

「恋のゴールドメダル」の時に演じていた

キムボクジュの元気なかわいい感じとは違い

お金持ちで少しわがまま

クールぶってるお医者さん役です。

嫉妬したり、意地悪したり…前とは真逆な

役ですがしっかりとハマっています。

 

ドラマの内容は

母の死をきっかけに問題児となった

へジョンは、父に見捨てられ

田舎の祖母の家に引き取られることになる。

転校先で優しい元医者の

高校教師ジホンに出会い

投げやりだった人生を変えようと

同級生のソウの力を借り、猛勉強する。

次第にヘジョンとジホンは

惹かれあっていくが

ジホンに片思いをしていたソウは

そんな2人の仲に嫉妬し、ある事件が起こる。

結局、へジョンとジホンは離ればなれに。

さらにヘジョンの祖母が

クギル病院で亡くなってしまい…

死因に疑問を持つヘジョンは

13年後に医者となって目的を果たすため

クギル病院に転院する。

そこで、ジホンやソウと再会することになる…

とても面白いので、是非みてみてください!!!