Korean-drama-Lover’s blog

韓ドラについて発信していきます!

イタズラなKiss〜Playful Kiss

イタズラなKiss〜Playful Kissは

2010年に放送され

原作は日本の少女漫画です。

この作品は韓国ドラマ「花より男子

の次に観たドラマです。

今回このドラマについて書こうと

思ったきっかけは

前回同様漫画で親しみがあった内容で

且つユン・ジフ(花沢類)役を

演じていたキム・ヒョンジュン

ペク・スンジョ(入江直樹)役を

やっているからです。

前回「花より男子」で

イ・ミンホ推しになった私ですが

イタズラなKissではどっぷり

キム・ヒョンジュンにハマりました!笑

頭いいし、お金持ちだし

冷たいけどなんだかんだで優しい

高身長(182センチ)でイケメンなんです。

そんなキム・ヒョンジュン

SS501というアイドルグループ出身なんです

イケメンなのも納得!!

 

そしてオ・ハニ(相原琴子)役

のチョン・ソミンもすごくかわいいです。

一重?奥二重?なのかな?

パッチリ二重ではない

どちらかと言うとあっさりとした

目元だと思う。

けどそれを感じさせないほど

目が大きいの!

しかも演技が上手!

おバカだけど、素直で

優しくて、とてもかわいらしい

オ・ハニの雰囲気に

ピッタリな子だなって感じました。

 

そんなオ・ハニに片思いをしている

ポン・ジュング(池沢金之助)役を

イ・テソンが。

漫画と同じ、リーゼントヘアーで

オ・ハニを一生懸命

好きでいる姿がすごく面白かったです。

 

肝心のドラマの内容は…

Q200の天才と言われる

ペク・スンジョに恋をしていたオ・ハニ。

勇気を出してスンジョに

手紙で告白するが

誤字脱字だらけだった為にD-

と評価をつけられてしまう。

恥ずかしい思いをしたハニに

更なる不幸が…

それはハニの家が地震で倒壊

(漫画っぽい展開だよね!笑)

そのことをニュースで知った

スンジョの父親が

幼馴染みであるハニの父親に

居候しないかと持ちかける。

ひょんなことから始まった

スンジョとハニの同居生活。

少しづつ2人の距離が縮まっていく…

その流れがとてもコミカルに

描かれています。

 

イタキスが好きな方

ぜひ一度観てみてください!